★夏も終わりますね~

2024-08-30

みなさま、こんにちは!スタッフ松本です(*’▽’)

今週は台風10号のせいで、なかなか予定のたてにくい1週間ですね💦とにかく被害無く通り過ぎてくれる事を願います!

8月初旬に、東京へ出張へ🚄 暑いし、荷物多くなるの嫌やし、特に行きたい所も無いしってことで、今回は日帰りで♪松本、新幹線や列車の長旅では、本を読むことが多いです。今回の旅のお供は「原田マハ 楽園のカンヴァス」

1度読み終えてるこちらの本を久しぶりに読んでみようと思い、選びました♪

新幹線が発車して、まず腹ごしらえ。新神戸あたりから読み始めたら、ぐんぐん本の中の世界に引き込まれちゃって、気づいたら名古屋をすぎたあたり…「え?この本こんなにおもしろかったっけ?」って言うぐらい面白くて、富士山見損ねるぐらい夢中で読んでしまいました(笑)

1枚目の写真は、その東京出張で食べたお昼ご飯のスパイスカレーです♪ビーツと豚肉のキーマカレーで、大変美味しゅうございました( *´艸`)

そして、お盆休みは淡路島に行ってまいりました~♪コロナ禍もあり、なかなか会えていない従姉達と集まろうってことで、ランチ&お茶をしながら喋りまくってきました~!淡路島の真ん中ぐらい?洲本市にある「志知カフェ」という元玉ねぎ倉庫を改装したお店で、SNSで人気みたいでたくさんのお客さんが来てました~!もし行かれる方は予約できるので、予約して行ってみてくださ~い(*’▽’)

そして、そして割と最近の休みの日に岡山まで、桃を求めて行ってまいりました~🚙

たまたま桃を買いに行ったお店の近くに美味しいお蕎麦屋さんがあることを発見し、お昼はそちらで頂く事に♪古民家を改装されたお店は、すごく雰囲気も良くて、素敵なお店でした♪

辛味大根のお蕎麦をたべたんですが、この辛味大根がかなりしっかり辛い!!お蕎麦もすごく美味しくて、ここはリピート決定です!!

買って帰った桃も、ぶどうも、全部美味しくて大満足な休日でした(*´ω`)

まだまだ暑い日が続きますが、店頭には秋物新作も並びはじめました~♪ぜひ、遊びにいらしてくださ~い♡

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.